洞窟壁画から現代のiPadイラストレーションにおいてまで、色彩をもって描くということは人類において普遍的な悦びをもたらすものだと思います。それは、祝福のようなものといっても過言ではないでしょう。
アーティストは、ときに精神を病みますが、描くことによって回復することもあります。それは、アートセラピーなどによって実証されています。
色彩と描くという行為の関係性は、絵画における根源的な問題とも言えるでしょう。
柳田希 Nozomi Yanagida
プロフィール
アーティスト。色鉛筆と定規などで直線のみを構成し、ミニマルなドローイング作品を制作している。
無題
柳田希
2024
画用紙に色鉛筆
21cm×29.7cm
無題
柳田希
2024
画用紙に色鉛筆
21cm×29.7cm
無題
柳田希
2024
画用紙に色鉛筆
21cm×29.7cm
無題
柳田希
2024
画用紙に色鉛筆
21cm×29.7cm
無題
柳田希
2024
画用紙に色鉛筆
10cm×14.8cm
無題
柳田希
2024
画用紙に色鉛筆
10cm×14.8cm
無題
柳田希
2024
画用紙に色鉛筆
10cm×14.8cm
無題
柳田希
2024
画用紙に色鉛筆
29.7cm×42cm
柳田希
2024
画用紙に色鉛筆
29.7cm×42cm
柳田希
2024
画用紙に色鉛筆
29.7cm×42cm
柳田希
2024
画用紙に色鉛筆
29.7cm×42cm
吉田浩次朗 Kojiro Yoshida
プロフィール
画家。主に油彩を使用し、手を利用した行為と色彩性に着目した抽象的な絵画制作を行なっている。
Untitled
吉田浩次朗
2023
キャンバスに油彩
サイズ不明
photo:稲口俊太
Untitled
吉田浩次朗
2023
キャンバスに油彩
サイズ不明
photo:稲口俊太
Untitled
吉田浩次朗
2023
キャンバスに油彩
サイズ不明
photo:稲口俊太
プイマ=セカ Puima Seca
プロフィール
アーティスト。クレパスによって、オールオーヴァーな色彩豊かな色面の平面作品を制作している。
Untitled
プイマ=セカ
2024
画用紙にクレパス
21×29.7cm
Untitled
プイマ=セカ
2024
画用紙にクレパス
21×29.7cm
Untitled
プイマ=セカ
2024
画用紙にクレパス
21×29.7cm
Untitled
プイマ=セカ
2024
画用紙にクレパス
29.7cm×42cm
Untitled
プイマ=セカ
2024
画用紙にクレパス
21×29.7cm
Untitled
プイマ=セカ
2024
画用紙にクレパス
21×29.7cm